shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

1年ぶりのさいふ

去年の今頃、サイフを落としてしまうという悲しい出来事があって、しかも落としたあたりたくさんたくさん探して紛失届を警察に出したりもしたけれど結局見つからないということがあったのですが

何が悲しいって、おカネを落としたことではなくて6年くらい大切に使っていた愛着のあるものがなくなったということと、家の近くで落としたんだけれども拾った人は自分のものにしちゃったんだろうなぁという人の卑しさというか…いやそれは拾った人によるので運がないだけなのだけれど、とにかく悲しいことだったのです。(あぁエッティンガーのさいふ………)

それからしばらく新しいサイフを買う気になれなくて、100均で買ったメッシュの物入れを財布がわりにしていたけれど、さすがにそろそろ買った方がよいだろうというわけで4月に注文しました。

なんだかものすごく人気のあるサイフで、去年はまだ楽天とかで普通に購入できたんだけれども今年になってぱったり手に入らなくなり、自分が注文した時も3ヶ月待ち、という状況。まぁ急いではいなかったのでいつかは来るだろうということで待ってたら今日届いたという感じ。

ただ自慢してるだけのブログ記事になってしまってるけれどもずっと欲しかったサイフなので嬉しい〜今度は前のサイフを超える期間使い続けていたい。もう落としたくないなぁ。Air Tag使おうかなぁ。