shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

povoへMNPした

副回線として持っている楽天モバイルが有料になってしまうのでいろいろ考えたあげくpovoにMNPした。 値上げしおって!ゆるさん!なんて気持ちは微塵もなく、今までありがとうございましたという気持ち。永遠にやり続けられるプランではないと思っていた(楽天…

4DX Screenのチケットをゲット

仕事で今月末までに終わらせないといろいろ爆発してしまうタスクがあったんだけれども(おいおい話すかもしれないし話さないかもしれない)、一応爆発することはないだろうという見通しがついてホッとしているところ。 割と自分は仕事のことをプライベートでも…

積立投資をととのえる

今日、マネックスカードなるものが届いた。 info.monex.co.jp 最近マネックス証券に口座作ったので、これをつかって月5万円積み立てるという魂胆。そして1%のポイントをもらう。 今楽天証券、SBI証券でも5万円ずつ積み立ててて、さらに5万円増やそうとしてい…

GKEでノードイメージ変えたらDatadogでリソースのメトリクスが取れなくなった話

Kubernetesは毎日いじってて小ネタがあるのでたまに書いていくことにする…… GKEはノードに搭載するイメージでいろいろな種類から選ぶことができて、コンテナ用ノードイメージとして「Dockerランタイムを使うもの(cosと呼ばれている) 」「Containerdランタイ…