shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

4DX Screenのチケットをゲット

仕事で今月末までに終わらせないといろいろ爆発してしまうタスクがあったんだけれども(おいおい話すかもしれないし話さないかもしれない)、一応爆発することはないだろうという見通しがついてホッとしているところ。

割と自分は仕事のことをプライベートでも考えてしまうタイプなので(良くないのだけれども)、これで今週末は頭をからっぽにすることができそう。

そんなちょっとホッとした気分になったところで、次の金曜日に「トップガン マーヴェリック」の4DX Screen版というのを見に行くことにした。映画自体は先々週に見ていて(IMAXのど迫力大画面大音響で大満足だった)、もういっかなーと思っていたのだけれども、4DX Screenというものがものすごいらしく、いろんなサイトを見ていると見てみたい欲がふつふつと湧いてきた。

www.youtube.com

4DX Screenは4DXをめっちゃ大きなスクリーンみたいなものらしく(行ったことないしあやふやな説明)、日本では池袋、沼津、姫路の3箇所でしか体験できないものみたい。もちろん池袋で見ることになるんだけれども1日に字幕と吹き替え1回ずつしか上映しない(!)ちょーレア映画である。もっと言うと来月8日からは別の映画(マーベルのソー)が上映開始になるのでトップガンがこのまま上映され続けるかわからない。

で、今日仕事が終わってふと考えると次の金曜日はファーストデイで少し安く、しかも金曜日は出社日なので池袋にも行きやすい。超人気なので土日に取れるとは思えない(IMAXは土曜日に見たけど予約めっちゃ大変だった…)。ここまでの状況が重なると今週金曜日はもう神様にさっさと見ろと言われているような気がしてきた。そこでグランドシネマサンシャインの500円有料会員になり普通より3時間早く予約できる権利をGetして今日の21時から予約チャレンジ。iPhoneMacで予約がんばったんだけれどもiPhoneはぜんぜんつながらず、Macで5分ほど粘ったら座席予約できた。

予約してから何時開始かを見たら(時間は見ずに買った…)18:10開始だったので仕事をちょっと早く切り上げたら行けそう。これは約束されたハッピーだな。楽しみにしてよう…


昨日はマネックスカードが届いた話を書いたけれども今日忘れないうちにクレカのログイン設定と積立の設定をしておいた。こちらはあとはほっとくだけ。