shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

積立投資をととのえる

今日、マネックスカードなるものが届いた。

info.monex.co.jp

最近マネックス証券に口座作ったので、これをつかって月5万円積み立てるという魂胆。そして1%のポイントをもらう。

楽天証券SBI証券でも5万円ずつ積み立ててて、さらに5万円増やそうとしている(!!) 月15万円積み立ては自分でもすごいなぁとは思う…しかもこれの他に確定拠出年金を月5.5万円積み立てているし…完全にジャンキー

まぁでも楽天証券は来年1月以降はポイント還元少なくなりそうだし、積み立て厳しくなったらやめればいいだけなのでしばらく続けてみようかなぁと思う。。始めるのが大事なので