shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

トップガン マーヴェリックを4DX + ScreenX で見た

今日は早めに仕事を切り上げ、この間がんばってチケットを取った4DX + Screen Xでトップガンを見た。前3面がすべて映像で、風と衝撃と水と暑さを感じ、立体音響でこれが現代でいちばんの映像体験なのだなと感心した。またトップガンの話にも合っている。

トップガンマーヴェリックは2度目の鑑賞だったけれども1度目よりも深く理解することができた。2度目の視聴で4DXはめちゃくちゃよい。

4DXの劇場は思ったよりも座席数が少なく、また、安全のためか座席感覚が広くなっている。座席が動いたり風や水が出る大掛かりな設備なのでメンテナンスコストもかなりかかるだろう。追加料金が1500円かかるんだけれども、わりと採算的には大変なんじゃないかなと思った。しかし面白かったので大迫力の映画をみる際は今後も使っていきたい。

今の時代の映画のテクノロジーの最新がこれなのだと思う。


先日メルカリで買った電動歯ブラシが届いたので、早速使ってみた。これ↓

service.yoshida-dental.co.jp

電動歯ブラシ。いろんなサイト見るとクラプロックスがいいよ、ということで、メルカリで安く手に入れた。

音波で歯垢を除去するので手とは磨き方がちがう。上の歯の裏側を磨くときくすぐったくて慣れないなぁ…

ちょっと使い続けてみて工夫していく。