shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

形あるものは壊れると気づくには

蓋を回して閉めるタイプの料理を保管するタイプのジップロックを愛用している。

↑言葉で説明が難しいので画像に登場してもらった

これは電子レンジにそのまま入れても平気な便利なやつで、熱くなっても縁に突起があり持ちやすく工夫されている優れもの。

で、その縁の部分がいつの間にかすこし割れていたんだけれどまぁ使う分には不便はないのでそのままにしていた。たぶんそのまま1年以上使い続けていたと思うが、先日ちょうどその割れている部分に指が引っかかってしまいケガをしてしまった。

これは完全に自分の不注意のミスなんだけれども、日常でこういった「ちょっと壊れたけど日常使う上で問題ないのでまぁいいや」というのは割とやりがちなのでどうしたもんかなぁと思う。ケガも大したことなかったからまぁ良かったもののそれは運が絡むし…難しい