shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

夜中に目が覚める

今業務で扱っているKubernetesクラウド環境はGKE上にあり、より管理をラクにするためにはGKEのAutopilotで運用していくのが良さそうだから移設していきたいねぇ、とはおぼろげに思っているんだけれど、普通のGKEからAutopilotにするのにはクラスタを再作成する必要がある。で、クラスタを再作成するのならば別にAutopilotじゃなくてAWS Fargate使ってもよいんじゃね、ということをふっと思った。

料金的にはAutopilotのほうが安くなりそうだが、周辺サービス(S3とか)と組み合わせるならどうかなー。一考の価値はあるなぁ。


なんだか夜中の3時に目が覚めてしまい、↑のようなことをぼーっと考えてた。なんだかふとんのなかがウヨウヨ動く感覚があって、ダニとかかな…とちょい怖くなったので、今日は朝っぱらから羽毛布団を干している…この灼熱に当てられるとダニもひとたまりもないじゃろ…ふとんカバーも洗濯して今日は熟睡するぞ。