shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

PC用スピーカー買わなきゃだ

ふと思い立ってひとつクレジットカードを解約した。ここ1年ほどほとんど使っていなかったのと、ちょっとサービス内容が変わるのもあり持っててもあまり意味なかろうという判断。

Webページのヘルプで調べたら解約は電話でしてね、とのことだったので電話したら「スマートフォンから手続きできるURLを送ります」という自動音声が流れ、わかった、と電話を切ったら元の見ていたWebページが案内されてきて微妙な気持ちになった。。。

再度電話して待ち続けたらニンゲンに繋がり、無事解約手続きを行うことができた。ずっと思っているけれどWebページで解約することできないのかなー、本人確認が必要なのはわかるが煩雑なのと毎回体験がよくない。


それはそうとPC用スピーカーが欲しい。今使っているディスプレイにスピーカーは付いているがちょっとカサカサした音で、ちょっと聴く分にはよいのだけれど聴き続けていると微妙に耳が疲れる感じがある。

割とデスクにスペースがないので、無難にBoseのスリムなやつ買って横に寝かせて使おうかな。