shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

2022年のふりかえりを手短に

今年は苦しいこともあったけれども全体的には良い年だった。

仕事ではチーム替え後本格的にサービスキャッチアップと改善に取り組んだ。K8sクラスタの改善とAWSを用いた構成の改善をどちらも進めることができ、割と今まで書いてこなかったコードも(必要に迫られて)書いてったし、仕事ではいちばん飛躍した年だと思う。

あと自分の組織内での立ち位置というか、役割のようなものがなんとなく見えてきたというか、自分に何が期待されているかがちょっとわかってきた気がする。おそらく。

10月からは初めて新加入した人のオンボーディングバディも経験し、「自分なら新しく入社したら何に困るだろう?」と考えてフォローすることを心がけた。うまくオンボーディングできたかはむしろ今後評価されるのだろう。

悪いことは割と体調に無理がきかないというか、締め切り、約束の期日を守るために無理をしがちだけど無理して成果を出すことの限界が見えてきたようなところがある。来年は無理せず成果を出すようにしたい。

プライベートではディズニーランド・シーに1回ずつ行ったり浜松や関西、鹿児島へ旅行行ったり楽しいことをたくさん経験できた。。良い年だった。

総じて良い年だったと思う。ほんとうに。いろんな人に感謝です。来年もよろしくお願いします。