shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

あと40回の夏

日課で見ているとある方のブログであと夏を過ごせるのも40回くらいなのでという書き方をしていて、そういえば自分も今後夏を経験するのは40回くらいではないか…とはたと気づいた。40年後と書くとわりと長く感じたが40回の夏と聞くとずいぶんと短く感じる。

今日はもうひとつ心に残ったコメントがあって、

終わっていない、ということは割と心を消費するというのは実感としてあって、悩むより手を動かしたほうがよい、ということは割とよくある。

この2つの事柄が自分の中でわりと心に残っていて、あと40回繰り返せる夏の中で、悩むより先に手を動かそう、という気持ちになった。実は夏休みの予定がほぼ決まっていなく、このままでは良くないので今日中に決めてしまおう。


今日は新卒生の成果発表会があり、自分はすべては見れていないが発表のクオリティが高く舌を巻いてしまった。すごいな…感心している場合でもないのだけれどもすごい。場慣れ感がすごい。手を動かせ〜