shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

体温計を買い替えた

会社では1日2回、体温計測をすることになっているのだけれど、最近持っている体温計の液晶が映らなくなってしまった。 多分電池切れなんだけれど電池を交換できる構造になっていないため、捨てるしか仕方がない。 一応予備として非接触式の体温計も以前購入したのだけれども、どうもあまり精度が良くなく、最近はあまり使っていない。 というわけで体温が測れないのは困るので新しいものを購入した。 f:id:shibatch:20210125222926j:plain

最近は体温計も少しは購入しやすくあなたのだけれど、やはり売り切れが多い感じはある。その中で、この体温計はジョーシン電機で見つけたのだけれど、かなり良いものであった。今回体温計を買う上でいちばん重要視したのは電池が交換できることなどだけれども、これはそういったこともできる。しかも、バックライトが付いていたり、防水だったりでいたせりつくせりである。ちょっと値段が張ったのだけれども、毎日使うものだし、別にお金を出す事は良いかなと思った。

よい買い物をした〜これからよろしく。


閑話休題で、最近腰痛が激しい。あまりきつい運動はしないほうがいいんだろうなと思っている。で朝は結構ひどくて座るのも結構難しい位だったのでこれはまずいと思いいいオフィスチェアを買うことにした。

巷で人気のオフィスチェア専門店ワーカホリックへ予約をした。しかし超人気のお店なので、来店予約が2月の中旬になってしまった。まぁこれも仕方がない。いい椅子を買うぞと決心したのであった。