shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

雨の中もくもくと仕事する

金曜日はうんうん唸りながらコードを書いた日だった。久しぶりにPythonを触っていたけれど、以前作ったコードを見つつそう言えばこんな書き方してたなーと思い出しながら書いた。昔の自分、偉大…いちおう動くところまではできた。コードを唸りながら書いていると時間が経つのが早くて、できた〜と思った頃には22時近かった。今月稼働時間が少なかったので帳尻が合った感じ。

やっていることはLambdaでCloudFrontからメトリクスを取得し、その値をもとにRoute53のレコードを書き換えるというものだけれど、やってみると200行ほどでかけて(しかもそのうち半分はライブラリに渡すものを定義しているだけ)、便利だなーと感じている。Lambdaって夢がある…

最近ずっと雨。酷暑よりは雨のほうがよいけれど、割とすごい量が降るので驚いている。先日は出社のメリットをちらっと書いたがこういう日は在宅勤務に限る。両方メリットデメリットあるね。


プライムセールで激安で買ったFire HD 8 Plusが届いたので触ってみた。お値段4500円。価格設定が狂っている。

これすごくいい。ギリギリ片手で持てて、Paperwhriteより動作はサクサク。安いので雑にかばんに入れておける。読書習慣が変わるかもしれない。