shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

グッドデザイン展へ行ってきた

ここ数年は開かれていなかったグッドデザイン展、今年は開かれたので行ってきた。

今まではグッドデザインをとったモノのほぼすべてを数フロア使って展示していたけれど、今年はベスト100に選ばれたものを1フロアに固めて展示する形式になっていた。

縮小といえる変更だけれど、今まではぜんぶ回ってたら1日がかりでクタクタになってたのでこの変更もまぁ良いかな。

気になったモノを挙げていく

常滑の茶器。モダンで使いやすそうなデザインで気に入った

どうみても擦れなさそうなのにちゃんと擦れるらしいおろし器。これはすごい。欲しくなった。

DELLのパソコン。デザインはとても良いがトラックパッドの境目をなくしたのはやりすぎかなーと思った。機能的ではないかなぁ。

筒形のドライヤー。見た目はヘアアイロンだけどちゃんと風量ある。どういう構造なんだ…??ぜんぜんわからなかった。これはまごうことなきグッドデザイン。

ホンダのバッテリー。容量気になったけど見た目もフレンドリーに見えてこれは欲しい

最後にショップも行ってみて、買うつもりはなかったんだけど濃密洗顔ブラシの触り心地があまりに良くて買ってしまった………

他業界でもいろんな人が頑張って作り上げたプロダクトを見ると刺激があって良い、これからも毎年続けて欲しいなぁ