shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

Google Cloud Certified Profecional CLoud Architect に合格した

cloud.google.com

↑この資格を取りました。いわゆるクラウドの設計、提案、あとトラブルシューティングのときにどこをみるか、といったことを問われる資格です。

試験内容に触れることはできないんですが、GoogleGCPをどう使って欲しいかが垣間見えておもしろい内容でありました。

わりと詰め込み型の勉強をやったので今は脳内がスッキリ…!!という感じであります。

ところでAWSの ソリューションアーキテクト アソシエイトを取得してもうすぐ切れちゃうんですよね…………

来月の16日まで。切れるとProfessionalが受けれなくなるので、その前に受けた方がいいのかな……受かる気はあまりしないけど……

ただ勉強って詰め込むのなかなかつらいんで今週いっぱい考えて受験するか決めようかなぁって思っている。