shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

はじめての記事を書く

以前からブログは作りたいなと思っていて、転職から2ヶ月が経ったのを機に、本格的にやっていくことにした。

私は「他人は自分が思っているほど自分に興味をもってはいないだろう」という(めんどくさい)考えがベースにあるため、職場でもあんまし自分のことを多く話したりしない人ではある。とはいえ職場で「コイツ何考えているんだろう」と思われるのもいやいやそれは不幸なことであるので(お互いに)、人を繋ぐインタフェースとしてこのブログが役立ってくれたらいいな、と思う。

(まぁ読み返してみるとなんてコミュ障な内容なんだ。ひどいなぁ)

つまり、技術的なことも書けるのが理想だけれども、まずは自分がどんなことを考えているのかをひけらかすような場所にするので十分役目は果たすんじゃないかなーという気持ちでいる。

ブログの名前はえらいヨコ文字になってしまって、自分でも「ちょっとダサいねぇ」と思うけれど、journeydesigninvitationも好きな単語なので(他にはdepertureも好きな言葉だけど、入る場所がなかった)、まぁとりあえずこれでいこうか。

文章は書き始めると無限にかけてしまう(書き始めるまでが重いんだけど)ので、はじめての記事はこのへんで終わろうかな。