shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

石川旅行へ行ってきた

会社を2日有給を取って、9/30(木) - 10/2(土) まで石川へ父と旅行へ行ってきました。 初北陸。去年も今年もぜんぜん親には会っていなかったのでここいらで会っとこうか、ということで旅行です。

旅のメインは七尾市にある「加賀屋」という旅館。日本のホテル・旅館100選で30回以上トップに立っている超有名なところです。 普段ならなかなか手の届かないお値段の旅館なんだけれども、このご時世で3ヶ月前の予約だと泊まれる!と分かったので即断即決。

結果的に旅の2日目は緊急事態宣言も解除されて父の好きな美術館巡りもでき、満足できる旅行となりました。

さてこの加賀屋という旅館、何から何まで規格外でした…

↑これはこの動画をブログに埋め込むために今ツイートしたもの

とにかく泊まる人に喜んでもらおう、というホスピタリティに溢れていました。 私の細かな体験は書きませんが(こういった内容ってひとりひとり違うものだと思うので)プライドをもって接客されているのがよく伝わってきました…

2日目は21世紀博物館や石川県立美術館を巡り。展示替えで国立工芸館へ行けなかったのはちょっと残念だったけどまたの機会かな。すべてがうまくいくわけではない。

3日目は兼六園を歩いたりのんびりできました。

なかなか良い気分転換になりました〜コロナによる非日常の克服までもうちょっと。 2021年も4分の3おしまい。がんばっていきましょ。