shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

東京観光

週末と月曜日、北海道から友人が遊びにきてたのでいっしょに東京観光した。

渋谷スカイ(ここは自分がとてもオススメなので紹介した)、池袋サンシャイン、浅草、スカイツリー

一日でなかなかいろいろ回れて、満足いただけたようで良かった。

自分も浅草は久しぶりで、コロナ前ほどの人気(ひとけ)はたぶんないんだと思うけれどもそれなりに人がいて、それでも歩きやすいくらいでちょうどよいくらい。東京に住んでいると東京の観光地にはなかなか行かないのでよい機会で自分も満足。

9/5(月)、いろいろな商業施設が臨時休業だった。渋谷IKEA、池袋サンシャインのアルパとアルタ、上野アトレ…なんでこんなに休館してるの!?と不思議になるくらい。8月に無休だった商業施設が、9月さいしょの月曜日は人が少ないから休館にして設備点検をするってことだろうか……

もしかして裏でリコリスが暗躍して…というのは最近みてるアニメの話だけど、割と一斉に休むのは面白かった(さして観光スケジュールには影響なくてよかった)

スカイツリーから半蔵門線に乗って帰ったんだけどここも見覚えがあるね!