shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

2022夏休み3

昨日は移動日。釧路→札幌 まで特急に乗る。

まずホテルで朝食をいただいた。バイキング形式でここまでほぼ野菜がない生活だったのでありがたい…もりもり食べさせてもらった。

特急でも4時間かかるものを乗り続けるのはなかなかしんどいので、途中、帯広で下車した。

帯広では公園を横切って動物園へ。途中で人だかりができていて何だろう、と思ったら野生の子リスがいた。動物園はとても良く、間近でホッキョクグマやキリンが見れた。上野だと人だかりができてなかなかここまで間近では見れないだろう……確か420円だったと思うけどもっとお金取っていいくらい良い動物園だった………

その後六花亭帯広本店の喫茶スペースへ。名前を書いて30分ほどで入れた。おいしい。あと、祭りをやっていた。こんな人だかりが東京で見られるのはいつの日になるんだろう。

本当は13時半くらいの特急で札幌へ行くはずだけど帯広が心地良すぎるので一便ずらして出発。途中でエゾシカ接触したりして30分くらい遅れたけど無事に到着。エゾシカ接触なんてするの!?と思ったが調べてみたら日常茶飯事らしい。JR北海道、大変だ………

札幌では民泊で3泊し、さいごにホテルに泊まって帰る予定。Airbnbで取った民泊はそのものズバリマンションであった。住む感覚で札幌に滞在する。

明日(今日)は雨降ってるし部屋でゆっくりするか、近場くらいで済ませるつもり。