shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

2022夏休み1

いつもはPCで書いているけど、今日のこの記事はスマホから書いている。

今日から夏休みの旅行に出掛けている。今日明日あさってと釧路に滞在してその後札幌に移動してゴロゴロする予定。

最近運動量が落ちてる自覚があって、暑いから外に出たくないのが大きい。このままだと脳にも筋肉にも刺激がないので行ったことのない街を見たりしようという作戦。

今日は初日なので羽田→釧路空港へ行き、そこから阿寒湖へ行って、釧路駅へ行って宿泊するところまで。

阿寒湖では遊覧船に乗った。エメラルドグリーンで波もおだやかな湖だった。遊覧船は途中で天然のマリモをみて岸まで帰ってくるもの。

あと阿寒湖温泉ものんびり浸かれてよかったー。日帰り入浴できるホテルだったけど気持ちよかった。

阿寒湖→釧路までバスで来たけどこれが鬼門だった。バスがよく揺れるし音も大きい。扉が腐食して穴が空いてたりするので耐用年数大丈夫か…となった。

釧路で民泊に付き、この日記を書いている。

2段ベッドの下の段で、さながら隠れ家のよう。 明日はちゃんとした(?)ホテルに泊まるがまぁたまにはこういうのもよかろう。

もうあとは寝るだけ。明日も朝早いので寝る。誘惑に駆られるようなものがまったくないのでこういう旅行は規則正しい生活になってよい…!