shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

誕生日にひとり旅

今日は誕生日なんですが有給を取得し、ひたちなか市へ日帰り小旅行をしました…というか、今しています。今は「SAZA Coffee」というコーヒー店で、ここまでの旅の疲れを癒やしながらコーヒーを飲んでいます。 f:id:shibatch:20210420172955j:plain

朝6時の電車に乗り、上野東京ライン終点の勝田駅へ。 途中、新入社員時代に通っていた最寄り駅を通過してものすごく懐かしい気分に浸りながら、思えば遠くへ来たもんだなと少々感慨深いものがありました。

目的はひたち海浜公園ネモフィラ畑。今日の有給をどう使うか考えたときに、鴨川(水族館&温泉)とひたちなか(花畑&温泉)の候補があったんだけど、ネモフィラ畑の見頃が誕生日に重なるのは毎年のことではないようなので、どうせならネモフィラ畑を見ようかなぁってなったのでした。

f:id:shibatch:20210420174403j:plain

はーキレイ。

その後は温泉に入って海鮮丼たべてカフェでお茶。これからハンバーガー食べよっかなって思っている。 すごい理想的な休日の使い方をしていると思う。

ちょっと頭のメモリから仕事のことを追い出して、そういえば白いスニーカー買わないとな、とか、GWは資格の勉強しないとな、計画立てないと、とか、そういったことを考えていました。

この一年はどうだったろう。苦しい時期は確かにあったけれどもなんとかなっている。いろんな人に助けられてるなって思う。

今年の抱負、といったものは設定しないでおこうと思う。直近でやりたいことはあるのでそれを細かく達成していけたらなって思ってます。

最近聞いた話なんだけれども、遠方に目標を置くのはあまり達成していく上である無しは意味をなさないらしく、直近の目標を細かくこなしていくことのほうがずっと大切とのこと。そこにフォーカスしていけたらなーって思っております。