shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

すずめの戸締まりを見た

金曜日の退社後、池袋のグランドシネマサンシャインへ行って見てきた。

見終わった後はぐったり……ジェットコースターのような映画だ。

どうせ見るなら…とIMAXレーザーGTという日本最高峰の鑑賞環境でみて、それはそれは迫力があったが、あまりの映像のパワーにこれはむしろ普通の映画館で見ないと心がすり減るよなぁ(そのくらいすごい映画だったということだ)

世界中で公開されるみたいだけれど、日本人がいちばん没入できるように作られている映画だと思う。そういった意味で、良質なアニメーションを楽しむことができる日本に生まれて良かったなとも思った。