shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

スター・ウォーズEP9を見た

昨年の話だけれども記憶しているウチに書き留めておく。

スター・ウォーズは今まで全シリーズを見てきた。今回はあまり期待値は高くなく(EP8があまり納得いってなかったので)レンタル待ちにしようかと思っていたけれども、Twitterのフォロワーさんがかなりよい評価をしていたので見に行ったのだった。

見たのは昨年12/30、池袋のグランドシネマサンシャイン。シアター5で座席はh-16。真ん中あたりでなかなか見やすい位置であった。ドルビーアトモス / BESTIAは音響的には確かにすごかったのだけれどもちょっと過剰感あるかなーという感じ。

話の内容は「よくぞここまでキレイにまとめた!」ということに尽きる。EP8がほとんど話が動かなかったのをなんとかまとめた感じ。こういう評価をする時点でプロデュースのやり方としては失敗なんだろうけれども、うまくやったことにJ.J.エイブラムス監督ほかスタッフさんありがとうと言いたい。

この日は池袋でカラオケほか楽しいこともたくさんやれて非常に有意義な一日であった。