shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

九州旅行1日目

東京→姫路→新幹線で鹿児島中央→指宿へ。 夜行列車の姫路着が5:50ごろで、予定より30分遅れだった。踏切トラブルの影響か何からしいけど、自分はまったく問題なし。。隣の席の人は新幹線振替乗車?が必要らしく、何か文句言ってたなぁ

姫路で1時間ほどネットカフェ行って、7:44発の新幹線に乗るため移動、乗り場で父と合流、鹿児島中央へ。

車内では他愛もない話をして、いつの間にか九州にきて、いつの間にか鹿児島中央に11:20に到着。早い。距離感がバグる。

駅弁買って、観光列車「指宿のたまてばこ」に乗る

駅弁は冷めてても美味しく感じるよう割と濃いめの味付け。おいしい。列車内でコーヒーとプリンも買った。美味しい。。。

指宿駅には12:48到着。

指宿がどんな街なのか知りたかったのもあり、30分ほどかけて旅館の白水館着。

温泉はめっちゃくちゃ気持ちよかった。。これは旅の疲れからなのか、泉質がよいからなのかわからない。

夜ごはんも美味しかった。焼酎のおすすめを聞くと「かいこうず」というのをおすすめされて飲んだがクセが少なく飲みやすいお酒であった。。。

その後、ちょっとゆっくりしてから砂風呂へ行ってみた。砂風呂自体はとても良かったんだけど、酒が抜けきってなかったのかフラフラになってしまってしばらく脱衣所で休憩してた。割と危なかったので今後は気をつけよ。。。

明日は桜島へ行く予定!