shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

九州旅行0日目

明日から2泊3日で鹿児島、福岡へ旅行に行く。

家族旅行なんだけど、今回の旅のテーマが「九州新幹線に乗る」というもので、割と移動に時間がかかるため、自分は前日から移動するしかなくなった。

で、父と合流する姫路までどうやって行こうかーと思ってたら、夜行列車で行けるじゃん、となり、キャンセル待ちをせっせと探して乗ることができた。

サンライズ瀬戸ノビノビ座席という指定席で、ごろ寝はできるけどふとんとかはない席になっている。

ちなみにこのブログは今そのサンライズ瀬戸に乗りながらiPhoneで書いている。

姫路駅を朝の5時25分に下車しなければならず、乗り過ごしたら四国へ行ってしまい計画のすべてがパーなのでそこだけ注意………

いつも旅行には仕事用のPCを持ってくのだけど今回は置いてきた。一旦脳内をリセットするのだ…!!

では早いけどもう寝ます(寝るくらいしかやることがない)