shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

九州旅行2日目

2日目は指宿→鹿児島→福岡へ

ホテル朝食は大広間のようなところだった。バイキング形式だったけれども和洋中全部取り揃えられてて規模が大きい…夜ごはんが多かったので入らないかなと思ってたけど炭水化物を摂らなかったら意外とたくさん食べることができた

いつもはホテルチェックアウトはギリギリにする主義だけど、快速の時間に間に合わせるために1時間早く、9時にチェックアウトした。

タクシーで指宿の商店街見たけどなんていうか…30年前は活況だったのかな…って雰囲気であった

9:32発の快速で鹿児島中央へ。なんか外国の電車みたいなデザインだった

鹿児島中央から路面電車使ってフェリーで桜島へ。 フェリーの料金が200円で冗談みたいな値段だ…

桜島を1周するバスはコロナのため取りやめているとのことだったけど、桜島西部を周遊するバスで1周し、展望台で大きな桜島をみる

その後またフェリーで戻り、商店街を散策して博多へ…移動が多い…!

博多では父のリクエストでもつ鍋を食べる。 美味しかった〜

あと父のリクエストで屋台行きたいらしいので探したが、中洲でも店が少ない(10店舗くらい?)ように見え、しかもものすごく並んでたので結局断念したのでありました。

明日はちょっとのんびりして東京へ帰る!