shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

ウルトラワイド村に移住

amazonのプライムセールのときに買ったウルトラワイドディスプレイが届いた。

久しぶりに大きな買い物をした。ずっと買おうかなーどうしようかなーと考えてはレビュー動画とかみてうんうんうなる日々だったのだけれど

  • ここ最近の円安と物価高で今買わないと今後高くなると悟った
  • amazonですごく安くなってた(安いといっても18万円するんだけれど)

ので買ってみた。

世の中のウルトラワイド村の住人はDELLの方々が多いし、レビューもDELLが多い印象だけど今回はLGのやつにした。細か〜い部分で差異があり、

  • DELLはサポートが良いのとドッキングステーションを合わせていていろいろ接続できる
  • LGはHDMIで4K接続した時に60Hz出るのとThunderbolt4がついてて拡張性が高い、あとDELLより安い

という感じ。LGのほうがポートは貧弱だけど拡張性は高いので長く使えそうな気がしたのと、自分はテレビ持ってないしHDMIで接続して60Hz出るのに魅力を感じたのでLGにした。たぶん仕事する上ではどちらを選んでも満足できるんじゃないかと思う。

とりあえず今日一日使ってみたらブラウザ2枚とターミナルとSlackを一画面に表示できて便利だね、となった。特にビデオ通話時に快適さはすごく感じる。

まだどう使っていくかは試行錯誤の段階だけど今のところ不満もなく快適。買ってよかった。