shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

すみっコぐらしを見た

先週末にすみっコぐらしを見た。

心温まるいいお話だなーと思ったのと、非常にシンプルで悪がいない作品だなという感想。すみっコぐらしが好きな人は見ると楽しめると思う。

ただし巷で声高に言われるような大袈裟な「感動した!!」といったような感想にはならなかった。ツイッターは声が大きい人が勝つというか、いかに派手な意見を言うか、という感じがあるのでそういった意見で評価が歪むのは可愛そうだなぁ。

子供向けの映画は、オトナがお金を出すので、ある程度オトナにも響くことを意識するのはアプローチとして正攻法なので、今まで子供向けのコンテンツを見たこと無い人が大袈裟に言っていたのかな。まぁシンプルに後味の良い映画でした、ということで。