shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

期日前投票してきた

仕事の始業前に参議院選挙の期日前投票を済ませてきた。土日は遊ぶ以外のタスクをあまり入れたくないのと投票日は割と混雑するので最近はだいたい期日前投票する。朝8時半から投票所が空いていてとても便利。

投票所へ行く前に候補者を調べ、東京都選出議員の投票先は決めていたんだけれども比例代表がぜんぜん決まらない。できれば比例代表も個人名を書きたかったのだけれども(個人名の票が多い議員は割と党の中でも影響力をもつと聞いたことがある)、決めきれなかったので党名を書いて投票することにした。

近所の期日前投票所は区営の施設でめちゃくちゃ新しい。地方出身の自分としてはやはり東京都の自治体…お金がある…としみじみ思う。あまりに綺麗だったので投票後にトイレを使わせてもらった。ここのトイレを使うことで住民税をちょっとは取り返した気分になる。やったぜ。


そういえば一昨日上げた DatadogでHerokuのホストの数をアプリ名 x Dyno毎でまとめる術 - shibatch's journey の記事、ツイートしたらDatadog公式アカウントにリツイされていた。見られている…!ということはDatadog的にも別に許容範囲内(サポートするかは知らない)の設定なのかな。タイトルだけで反射的にリツイしているのかもしれないけれども。ブログは気軽に書ける反面あまりにもテキトウな記事も書けないのでその塩梅はちょっと考えないといけないのかもしれない。見られてないつもりがわりと見られているということはありそう。