shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

上半期お疲れさまでした

今日で上半期が終わる。

自身に目を向けると仕事は転職して以来初めてチームを移って初の半期だった。 手探り感が強く、やっと慣れはじめてきている感じがあるなぁ

業務ではこんなにKubernetesを扱うことになるとは思っていなく、昨年CKA/CKAD取っておいたことがベースになっていてよかった、というより命拾いしたなぁと思っている。

バリューはもうちょっと出せなかったもんか〜外部要因なところもあったけれども予想外のことが起きたあとの対応力が乏しいなぁと思っている。もっとお金を生み出したかった気持ちがある……

あまり精神的に余裕がなく、また余裕のなさがバリューを生むための阻害要因になっている感じがある。人間キャパシティに余裕がないと100%の力が出せないとはよく言われている。下半期は自分の力の配分みたいなものをもっと意識した方が良いだろう。

明るいことを言うとプライベートは楽しいことだらけだった🤤

冬にディズニーランド、春にディズニーシー、浜松へ旅行も行ったし(うなぎ美味しかった)、ゴールデンウィークは関西へ旅行(保津川下りよかった)。人生楽しめている。。

海外旅行行きたい気持ちと円安とコロナの不安がまぜこぜになっている。でもやっぱり海外行きたいな。イギリスとかもう無条件で行けるらしいし。むしろ帰国した後の方が隔離などあって大変かもしれない。

振り返ると言いつつ結局旅行の話になったけれども、下半期もやりたいことはぜんぶやる気持ちで楽しんでいきたいな。