shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

AWS Lambda + Pythonで自動ツイートbotを作ることにハマってる

週末プログラミングで簡単なtwitter botをLambdaで動かしてみた話 で簡単なTwitter Botを作った話をしたけれども、またTwitter Botを作る需要があったので作った。

https://twitter.com/love_shichu_botf:id:shibatch:20200323234524p:plain

まぁふざけたbotなんだけれども… (自分が欲しい!って言ったわけでじゃないことは声を大にして言っておく)

今回作ったのは複数文章を用意しておき、その中からランダムでつぶやくだけのbot。非常に単純だがウケた。

そしてこのbotを作っているときに、曜日や日時とつぶやきたいものをスプレッドシートで管理してそのままつぶやくbotがあるといろんな人が嬉しいのではー?と思ったので、今度はその方面で改良していきたいな。