shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

「ファクトフルネス」を読了した

だらだらと数ヶ月かけて読んでいた「ファクトフルネス」を読了した。

ちょっとグラフの見方が恣意的かな、と思ったりした箇所もあったけれども、世界を正しく見るノウハウが集約されていて非常に良書であった。

事実に基づいて切開を見ると、心が穏やかになる

まさに今の新型コロナウイルスの騒動にこそ大事にしたいなぁと思ったし、沢山の人に読んでほしいなぁと思ったのであった。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス

ちなみにKindle Paperwhiteで読んだ初めての本だけれども非常に使い勝手が良かった…今後も興味あった本は読み進めていきたいなぁ