shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

2020年初詣

新春3日目にして初詣へ行った。

昨年と同様に六本木にほど近い愛宕神社へ行った。ここは出世の階段というありがたい階段があるのと、都内にしてはあまり人が多くないこともあって初詣のお気に入り神社なのだ。

おみくじも引いたら中吉であった。あまり良いこと書いてない…おみくじはエンタテインメント。毎年思うけれども自分の足で切り拓いていける一年にしたい。

その後はミッドタウンへ行き平田牧場でトンカツを食べた。今年に克つ!と験を担いだわけではないが、おいしいトンカツだった。

なぜミッドタウンかというと新宿、品川、池袋などの大都市へ行くよりも人が多くなくて快適だから。

今年一年、がんばりますかー。


午後は少しフォーマル気味なチェスターコートが欲しくて初売りをいろいろ探した。コートはダッフルコートやダウンのようなものしか持っていなくて、それらも好きなんだけれどもきちんとしたコートがもう一着欲しくなったのだった。

結局いろいろ売り場をみて考えるのがめんどくさくなってしまい、メルカリで購入してしまった…メルカリ便利すぎて服選びが苦手な自分の救世主である。。。