shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

引っ越しの候補地探し

自分の人生を鳥瞰してみるにそろそろ引っ越しの時期なんじゃないかと思い、今日は引っ越しの候補地を下見したりした。 自分は知らない街を見ることが見ることがおそらく好きで、海外旅行はもちろん、見慣れたチェーン店が多いような街でも心が踊ったりする。

今日はそんな見知らぬ(というには大げさすぎる、普通に名のしれた場所だけれども)街の喫茶店でPCを広げている。 自分の見識が広くなっている実感に楽しさがありつつ、貯めた記憶はそのままでは腐るので、もうちょっとこの場所を活用できたら良いなーとぼんやり思っている。