shibatch's journey

日々考えていることをつらつら書くだけです

イギリスのamazonで買った「Graphic Power of Manga」が届いた

どうも大英博物館で日本のマンガの特別展をやっているらしい。

www.asahi.com

大英博物館は3年前に行って、めっちゃくちゃ広いところに古今東西の歴史物があって大変感動した思い出があり、まさかそこで!日本の!マンガ展があるなんて!とココロオドッタわけですが、そこでひとつのツイッターのつぶやきが飛び込んできました。

ほほー!図録!これは!!

ほ し い

め ち ゃ く ち ゃ ほ し い

えー日本でも売ってくれないかなーと思ったら、どうやらイギリスのamazonで売っているらしい

アメリカのamazonではちょくちょく購入経験あったけど、イギリスはやったことなくて、おもしろそうなのでやってみることにしました。

www.amazon.co.uk

と言ってもあまり日本で買うのと変わらず、普通にぽちぽちして買えました。住所も登録済みだったので入力する必要なし。おそらくアメリカのamazon.comのアカウント情報がそのままamazon.co.ukにも引き継がれているんだと思います。ただアメリカのと違ったのはクレジットカード決済でJCBが使えなかったことかな。Domesticうんたらかんたら書いてあってあーはいはい使えないのねーって思って Visaで決済しました。

ポチるとすぐに注文内容のメールが届いて、 Arriving:Thursday, June 6 と書いてあったので、2週間かかるよ、ってことですね(注文は5月23日) 気になるお値段は以下の通り

Item Subtotal:   £20.72
Postage & Packing:  £7.98
Total:  £28.70
Paid by Visa:   £28.70

大体3800円くらいかなぁ、でもamazonの海外発送って少し多めの金額を取っておいて、実際かかった金額を差し引いた金額がキャッシュバックされるので、もうちょっと安くなるかも知れません

でまぁのんびり待ってよーと思ったんですが、注文してから10日で届きました

f:id:shibatch:20190602235816p:plain
届いたもの

梱包のイタミがはるばるイギリスから旅してきた感でてます

f:id:shibatch:20190603001039p:plain

まだパラパラめくっただけですが、それでも楽しいですね、古典的名作からあぁコレ読んでる、ってものまでいろいろ載っています。なによりコレすごく重くて、厚さ測ると33mmもあったのですごいボリューミーですね

で、この話のオチなんですが、日本のamazonでも取扱いされるんですね… 即断即決で注文したのでぜんぜん知らなかった…

www.amazon.co.jp

まぁ8月まで待たなくても買えた、ってとこに価値を見出しましょうかね。